2024/02/08 |
HOME > 買い物ログ >

一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2024年2月)

1月にコストコに行きたいつもりが色々と予定が詰まってしまって2月になってしまった……。

2月も2月でいつ行こうかなと迷ってはいたものの、メディキュットのスパッツが1400円オフのセール情報が飛び込んで来たので、これを逃す手はないということで行ってきた。2個も買っちゃったけど、2本セットが3000円弱になるので、これを逃す手はないのだ。市場で買うと1本3000円くらいの差はある。

後は、いつものオイコス(レモンがあったけどもうオイコスのフレーバーで冒険はしないと決めたのでいつものストロベリー)やらサーモンポキやら。サーモンポキも、100gあたり100円安いというターンが来てたのでおいそれと買った。美味しい。

今月は基本的に衝動買いはしてないつもりだったけど、バゲットを買ってみちゃったり結局サーモン塩辛も買っちゃったりで、コストコという遊園地は財布の紐が緩みづらくて大変だわ。

買ったもの(食材)

  • 韓国のりフレーク(80g×3袋)
  • フルーツグラノラ 脂質オフ 1kg
  • クラシックバゲット
  • ネスカフェ インスタントコーヒー(175g×3本)
  • いくらが入ったサーモン塩辛塩麴漬け 280g
  • オイコス ストロベリー (12個)
  • ロメインレタス
  • ハワイアンサーモンポキ

買うものはだいたい決まってきてしまったが、今回はバゲット(2本)を買ってみた。フランスパンっておいしいよね、大好き。

買ったもの(日用品)

  • メディキュット

今回の日用品はメディキュットだけ。いつもはさみ2個セットを買おうかなとか迷うんだけどどうにかとどまってる。多分次行ったときはシャンプーとか買うかなーって感じ。あとバスソルトがなくなったので詰め替えを買うかどうかも迷い中……。

ちなみにビオデルマはあと1本あるのでやめといた。でももうビオデルマの無い生活なんて考えられないので、次行ったらストック確保かな~。

おわり

気付いたら去年の9月以降、コストコの買い物メモをブログに残してなかったー。2か月に1回は行ってるんだけどな。なんだかんだ、第三者サービスにブログを作ると根幹が撤退するときが大変なので、ドメイン維持っていう出費はあれど自前でブログ持っておけるって大事だし、そういうものを持っているんだからちゃんと記録していきたい。言うだけタダ。

とは言え3月はコストコ行けるか微妙なところだけど、できれば行っておきたいなーという気持ち。本当はこれを書いている2月末にもち麦のセールが来てるんだけどちょっと行く時間がない……ぐぬぬ。

おしまい!

folder CATEGORY:買い物ログ
sell TAG: