2023/09/30 |
HOME > 買い物ログ >

一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2023年9月) #tcbn_dfe

大好きで納豆とかにも混ぜて食べてる韓国のりフレークのセール情報が飛び込んできたので、急遽コストコに行ってきた(今月上旬に両親とも行ったのでちょっと予定外)。なんかめっちゃお金使っちゃった。ウケる

買ったもの(食品)

  • 韓国のりフレーク(80g×3袋)
  • フルーツグラノラ 脂質オフ 1kg
  • ビビンバの素(2人×4食分)
  • ネスカフェ インスタントコーヒー(175g×3本)
  • エンジェルスイート(トマト)1kg
  • いくらが入ったサーモン塩辛塩麴漬け 280g
  • オイコス ストロベリー (12個)
  • ロメインレタス
  • ハワイアンサーモンポキ

(1個ずつ写真撮るのがめんどくさくてリストで割愛)

グラノラは週に3回くらい朝ご飯で食べてて、7月に買った1.2kgを食べきったので再び。ちゃんと 50g 測って食べてる。えらい!

いつも買ってる国産の天然水トマトが無くてめちゃくちゃショックだったんだけど、近所のスーパーで大きなトマト1個200円とかだからコストコでトマト欲を押さえるのが一番いいんだ……と思って細長いトマトで妥協した。美味しいといいけど果たして。

しかしまぁ韓国のりとビビンバとサーモン塩辛で白米が進みそうで大変!食欲の秋だね(デブ)!玄米でも食ってろ

買ったもの(日用品)

トイレとお風呂掃除用のやつと、suisai のブラック、あとエネループが900円オフになってたので買ってみた。

エネループ、ヨドバシで検索してみたら充電器付きの単3電池4本が3,420円で、コストコは充電器付き・単3が8本の単4が4本で3,380円だからだいぶお安い、はず(ハズ)。電池はAmazon プライムデーの時に Amazon ブランドの電池をまとめて買ったり、コストコブランドのも大量に入ってるのを1パック買ってあったりするんだけど、もう正直電気が無い生活って無理なので、買えるときに買っておこうということにした。

あと、愛用してるビオデルマのクレンジングウォーターが残り1本になったので買うつもりだったんだけど(ビオデルマ、ほんっとうに楽なのでこれが無い生活にもう戻れない。我こそはものぐさと思っている人にはマジでお勧めする)、同じ500ml×2本でも Amazon の並行輸入品のほうが安かったし、10/15-16 に Amazon Prime Day が来るようなのでいったん買わずにおいた。suisai はその代わりに買っちゃったようなもんだね。単価は Amazon より安いからOKです( Amazon だと1個58円くらい)。

おわり

重さで言うといつもよりは軽いんだけど、単価が高いものをいくつか買っちゃった(エネループとか suisai とか)ので、お値段的には結構行きました。グレープフルーツのシロップ漬けを我慢したのは正解だったな―w

コストコのメルマガでたまに「オッ!」となるので、10月もそんな感じで行くかもしれないと思っている。幕張豊砂の駅が爆裂に便利かつ幕張イオンモールの FAMILY MALL にスタバが新しくできたのでそれも助かる~~~っ!て感じ。コストコ楽しいよコストコ。もう完全にクリスマスモードで、リンツのチョコレートとかが爆盛りで売られてたよ。

やーほんと、京葉線沿いから離れられない……こりゃ大変だよ~~~困ったな~~~(笑顔)

folder CATEGORY:買い物ログ
sell TAG: