2023/07/25 |
HOME > 買い物ログ >

tcbn_dfe / 一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2023年7月)

6月は食材もまだ残っていたのでコストコに行かずに終わってしまった~。2か月ぶりに行ったから結構買うかなと思ったけど、思ってたほどではなかったな。というわけで、今回の購入品メモ。

買ったもの(食品)

オイコス:ストロベリー、ブルーベリー(各 12個入り/¥1,098)

1日1個食べるとなるとやっぱり1箱じゃ足りないので、今回も2箱買ってみた。ブルーベリーはバニラより得意。

韓国のりフレーク(¥1,480)

そろそろなくなりそうだったので追加~。これと納豆と豆腐とタマゴを和えて飲むと健康な気持ちになれる(気持ちだけ)。

フルグラ(1200g/¥1,028→¥818)

オートミール買いたかったんだけど5kgのハコしかなくて、さすがに車無しじゃ持って帰れない……と思ったのでフルグラ買ってみた。1食の量(目安50g)を気をつけないと食いすぎで太るらしいよ。

天然水トマト(1kg/¥798)

最近トマトお安いね?夏野菜だからかな?

カークランドシグネチャー: グレープフルーツカップ(12個入り/¥2,238)

前回(5月)見かけなくて冷蔵庫で温存してたけどこれで食べれるー!(賞味期限は今年の12月のだから大丈夫)でも3kgあるからやっぱり持って帰るのは大変(重たい)。

サーモンポキ(453g/¥2,256)

お決まりのサーモンポキ~!白米の上に韓国のりフレークをかけてからポキ乗せてポキ丼にするのが好き。昼ご飯と夜ご飯はポキ丼です(下手すりゃ翌日の朝ご飯もポキ丼になる場合がある)(けど美味しくて好きだからOK)。

ネスカフェ クラシック(3本/¥998)

最後の1瓶が残り半分になったので購入。インスタントコーヒーを製氷皿で凍らせて、カフェラテ作る季節になりましたね(ドリップがめんどくさくてインスタントで済ませてる)。

マルハニチロ 鮭フレーク(150g×4個/¥1,598)

最近、オートミール(オーバーナイトオーツ)に興味が出て、ドライフルーツと一緒に牛乳でふやかしてハチミツかけて食べるのもいいけど和風の味が食べたいな……となったので購入。普通に白飯にかけて食べてもいいし、オートミールを出汁でふやかして鮭フレークと韓国のりでキメるのも美味しいことが分かったので、時々やろうと思ってる(オートミール買うはずがフレグラを買ってきちゃったから、頻度は半々くらいかな)。

買ったもの(日用品)

キュキュット 詰め替え(1500mlボトル/¥528)

さすがに直接注ぎ口キャップ付けれないなーっていうでかさだから詰め替えボトル買わないと。オレンジのやつが1,500mlで¥300ちょっとだったけど、除菌とかのアイコン表示が多いこっちをチョイス。

アリエール ジェルボール 4D(110個/¥2,398)

そろそろなくなりそうなのでジェルボールも購入。1個21円くらいだったので、コスパも◎。今までボールド使ってたけど、試しにアリエールにチェンジ。

MONO 修正テープ(5mm幅×6m×8個/¥919)

こないだ使い切っちゃったのでついでに買った。基本的にフリクションが好きじゃないので、そんな頻繁に使わないけど、無きゃ無いで困るんだよね。8個もあるから多分1年は困らないと思う。

おわり

トマトとかオイコスとかは月1~2で仕入れに行きたいけど、それ以外は1回買っちゃうとしばらく持つのでその辺の買い物頻度バランス難しいなーと思っている。幕張豊砂の駅ができたらアクセスは抜群に良くなったので、食べ物軽く買う日と日用品までがっつり買う日を作ってもいいかもしれないね。

買いたいと言っていたトイレットペーパーは、結局 Amazon Prime Day のセールで買いました(チャンチャン)8月は行けるかなーどうかなー。

おしまい。

folder CATEGORY:買い物ログ