2023/05/14 |
HOME > 買い物ログ >

#tcbn_dfe / 一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2023年5月)

前回、「幕張豊砂駅ができたからコストコいく頻度上がりそう(多分上がらない)」って言ったそばから4月は行かずに終わった。見事フラグ回収だな!

というわけで、今回の購入品メモ。

買ったもの

オイコス:ストロベリー、マダガスカルバニラ(各 12個入り/¥1,098)

うわさのバニラがまだあったので一緒に買ってみたけど、あんまり好きな味じゃなかったな……w 食べるけど。やっぱりまだ食べたことないものを買うのは博打だよね。

天然水トマト(約1キロ/¥798)

今月はいつもより200円安かった~!ラッキー!トマト1個1個大きいよね。もう少し小さくて数が多くてもいいけど、このトマト美味しいのでいつも買っちゃう。トマトは健康にいいんだよ(ホテルの朝食ビュッフェでミニトマトがあると皿にてんこ盛りで食べる)。

ハワイアンサーモンポキ(444g/¥2,211)

和風ぶりポキは相変わらずネギ味噌だった~。これ毎回言ってるけど、どのみち今回はサーモンポキが¥578/100g→¥498/100g のセールやってたのでサーモンを買いに行った。

韓国のりフレーク(80g×3/¥1,480)・bibigo ビビンバの素(¥860)

ビビンバの素がセール価格でラッキー、ということで今回は2袋。プルコギビーフを追加で混ぜて食べるのが好きだし、基本的には混ぜるだけでOKのものってのは楽でいい。韓国のりはあと1袋残ってたけどやっぱり買っちゃった~。納豆食べるときにかけたり、ビビンバにもかけたりする。

エバラ プチっとうどん 4種アソート(¥698)

インスタでちょっと検索したときに見かけて、これから夏だしいいなと思って買ってきた。ちなみにコストコで麺類自体は買ったことないです。スーパーで買ったほうが持ち帰りやすいしお手頃価格な場合もある。

プルコギビーフ(1810g/¥3,403)

冷凍ストックがあと1個になったので今回は買ってきた。切り分けて、110~130gごとにパッキングして冷凍してる。ビビンバに混ぜるときは、電子レンジで解凍したあと、レンチンした熱いごはんを乗せてもう少し柔らかくしてから炒めてます。

寝ながらメディキュット スーパークール ロング(¥3,298)

スパッツは暑い季節になってくるのでスーパークールを買ったんだけど、このブログを書いてるときに明日からのセール情報が送られてきて、明日からセール始まると知ってちょっと悔しい……w けど、スパッツじゃないからまだ軽傷ってことにしておく(スパッツは¥1,100オフ、ロングソックスは¥860オフ)。

ロート製薬 メラノCC(2個/¥1,780)

Amazon価格を調べてから買ってみた~。さて効果はどんなもんかな。

おわり

ちょっと天気悪かったけど、何とかなった。幕張豊砂駅はやっぱり便利だな~。

着いたときは雨が強めだったからフードコート空いてたんだけど、買い物を終えて外に出たら雨も上がって行列もできてた。最初に食べておくべきだったかなーと思ったけど、ダークチェリーフレーバーはそんな好みじゃなかったしね。

一人暮らしで月1のコストコって頻度高いのかな?って思うんだけど、でもオイコスの賞味期限大体1か月だからそりゃ月1で行きたいなーともなる。まずはバニラを頑張って消費しないと……。タンパク質のためと思って頑張ります。

カークランドシグネチャーのグレープフルーツが無くてちょっとショックだった。あと6個でなくなっちゃう……(賞味期限は今年の12月)。あれ重いから持って帰るの大変なんだけど、美味しいからまたお目にかかりたい~。

folder CATEGORY:買い物ログ