2023/03/29 |
HOME > 買い物ログ >

#tcbn_dfe / 一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2023年3月)

今月はいくタイミングを逃すかと思ったコストコショッピング、無事に行けたので購入品をメモ。

3/18に開業した新しい駅、幕張豊砂に満をじして降りてみたけどコストコ行くのにめっっっっっっっっっちゃ便利!!!この駅が無かった頃にはもう戻れないレベルで便利!コストコいく頻度上がりそう(多分上がらない)

今回買ったもの

オイコス:ストロベリー(12個入り/¥1,098)

コストコ行ったら必須のオイコス。コンビニでレッドグレープ味が出ていて、コストコにも限定フレーバーが来たらいいのになと思ったりもする。いちご味好きだから問題ないけど。

カークランドシグネチャー: グレープフルーツカップ(12個入り/¥2,298)

前回の記事を見ながらこれを買いているけど、微妙に値上げしてるね(60円くらい)。賞味期限長いし(今日買ったのは2023年12月まで持つ)毎回買わなくてもと思い始めてるけどやっぱこれ美味しいのでやめられない。

天然水トマト(約1キロ/¥998)

こちらも欠かさず買うトマト。スーパーで小さいパック200〜300円を買うの悲しくなるからこれを買う。トマトは美味しいよ。

ハワイアンサーモンポキ(449g/¥2,595)

和風ぶりポキが相変わらずネギ味噌なので、今回もサーモン。和風だし、戻ってこないかなー。美味しかったんだけどなー。ただサーモンポキはサーモンポキで美味しいのでヨシ!

グレープフルーツパンナコッタ(¥1,798)

ちょっと前にインスタで見て、食べたいと思ってたのが置いてあったので買ってみた。正直一人暮らしの人間には向かない量なので迷ったけど、試しに「グレープフルーツパンナコッタ 冷凍」で検索したらなんかいけるっぽい?と思ったのでならば買うわということで購入。食べるのが楽しみ!

韓国のりフレーク(80g×3/¥1,280)・bibigo ビビンバの素(¥1,080)

韓国のりフレークはまだ家に在庫があるんだけど、200円引きになってたので買っておいた。白飯にかけるだけでも美味しいので重宝している。

ビビンバの素は今回は1袋のみ。本来は白飯に混ぜるだけで簡単お手軽に出来上がるけど、これにコストコのプルコギビーフを焼いて一緒に混ぜてから鍋で焼いてちょっとお焦げをつけて韓国ノリフレークをかけて食べるのが大好き。美味しいは正義。美味しいは幸せ。混ぜて焼いてるだけでも自炊して偉いって気持ちにもなる。

ネスカフェ クラシックブレンド(175g×3/¥998)

コーヒーフィルターとか一通りあるんだけどやっぱり溶かしてすぐ飲めるインスタントコーヒーは強い。そろそろなくなりそうなのでリピート買いした。仕事中に飲んだり淹れたりするのは面倒なのでインスタントコーヒー様様である。

コロコロ フロアクリーン(160ミリ・45周巻・9本/¥1,598)

百均で買えばいいんだけど、やっぱりこう餅は餅屋というか、百均で買うものは百均クオリティなので(あたりまえ体操)、Amazonで同じ銘柄の相場を検索してから買ってみた。

家には一人しか住んでいないのになんでこんなに髪の毛があるのよってレベルで毎日えらいこっちゃなので、コロコロは手放せないのだ……。なんでこんなに髪の毛あるんだよ本当に……。

suisai 酵素洗顔パウダー(74個入り/¥3,880)

めちゃめちゃ効果があっておすすめです!みたいなことを言うつもりはないんだけど、風呂に湯を張る日は割とこれで顔を洗っている(シャワーの日はコーセーのクリアプロのバームとか洗顔専科のパーフェクトホイップとかを気まぐれに使ってて、朝はビオデルマの拭き取り洗顔。めんどくさいので)。

Amazonで32個×2パックが同じくらいの値段で単価58円だったので、まぁ無いよりあるほうがいいかと思ってこちらの74個入りを買った(単価52円くらいになる)。これでしばらく困らない〜。

おわり

今月も楽しかったー。思った以上に買ってた気がしなくもないけどまぁいいよ。楽しいから。

コロコロの詰め替えロールを手にしながら、その横にあったクイックルワイパーの付け替えを買うか迷ってたけど、いや待てよこれ買った記憶がある……と思って写真を見返したらやっぱり買ってた。購入ログをつけたり写真を撮っておくことって本当に大事だね。

なんだかんだでまだコストコの通販を使ったことがないので、そろそろ使ってみたい。トイレットペーパー、キッチンペーパー、ジップロックあたりの持って帰るのが大変そうなものに目をつけているつもり。

ともあれ、幕張豊砂駅は免許未所持の人間が幕張のコストコに行くのにあまりにも助かりすぎるのでコストコ行くのがさらに楽しくなりそう。来月も楽しみだな〜。

今日行って思ったけど平日の昼間に行くと混雑が少なめでいいね。それでもフードコートの列はえげつなくてやっぱり食べることを諦めた。永遠に食べる気がしないわ……残念だ。

folder CATEGORY:買い物ログ