2023/01/31 |
HOME > 買い物ログ >

#tcbn_dfe / 一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2023年1月)

今年はなんとなく、月1でコストコに行きそうな気がする(京葉線に駅が一つ増えるから)。が、そんな話はさておいてもオイコスも全部食べちゃったし、今月も行こうということで行ってきたので記録しておく。

基本的に自分で持ち帰れると判断した分しか買わないので(あたりまえ体操)、たま~に買ってみたいけど我慢してるものもある。あと、ジップロックの詰め合わせとかトイレットペーパーとかがコストコオンラインを使ってみたいなーと思いつつまだ使ってない。最近、以前より自炊欲が少しずつ湧いているので、ジップロック欲しいんだよなー。要検討事項。

2022年ド年末12月31日にも実は行ったんだけど、写真全然残ってなかったので割愛……。写真撮っとけばよかったなぁ。失敗した。

今回買ったもの

オイコス: ストロベリー

113g×12個/¥1,098

とりあえずコストコに行ったらオイコス。これはもう必須。物価の上昇に伴い、当然のように巷で買うオイコスも値上がりしているので、コストコで買うことにしている。

カークランドシグネチャー: グレープフルーツカップ

227g×12個/¥2,258

ずっと食べてみたかった、ウワサ(?)のグレープフルーツのシロップ漬け。前回(2022年12月)行ったときはじめてお目にかかって、めっちゃ美味しいので今回も買えたらいいなと思ってたので嬉しい~~~。本当に好き。グレープフルーツ好きな人は、見かけたらゲットしてみてほしい。重たいけどね(写真の通り、これだけで3kg)。

これは余談だけど、インスタで買うものの目星つけようと思っていろいろ見てたらグレープフルーツのヨーグルトパンナコッタってのが出て来たんだけど、幕張倉庫にはなかった……食べてみたい……。コストコのドデカスイーツ(ティラミスとか)は単身には向かないので泣く泣く諦めてるけど、パンナコッタはいけそうなのでお目にかかりたいところ。運が良ければね。

天然水トマト

1㎏/¥998

ミニトマトのドデカパック。スーパーで小さいパックを200円とか300円で買うくらいならこっちを買うわよ、という感じ。ミニトマトといいつつ1個1個大きめなので小腹が空いたときにも◎。とはいえトマト大好き人間なのでこれでどんくらい持つかな……w

ハワイアンサーモンポキ

457g/¥1,956
前回行った時から鰤ポキが和風からネギ味噌になっちゃったので、前回はネギ味噌を買ったけど今回はサーモンポキに初チャレンジ。これまた単身者には向かないコストコのドデカサーモンのお刺身の一部にありつけた感じがあってとても嬉しいし、美味しかった~。この日の晩御飯では韓国のりフレークと、養鶏場直送の寒卵(この時期ならではの栄養価たっぷりタマゴ)を乗せて食べた。幸せの味。

アイリスフーズ すぐにおいしいスープリゾット

3種×各7個/¥1,498

インスタント食品っていいよね。これはインスタで見かけたのがあったので、試しに買った。

メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ

2足入り/¥3,988

ロング靴下タイプのメディキュットよりスパッツタイプのほうが好きかもしれない、という気付きを得たので、こちらもリピ買い。寝るときはGUかドンキのスウェット派なので(ドンキの裏起毛スウェット超おすすめ)、メディキュットパジャマは買わずこちらを買ってます。

クリアクリーン

BIGサイズ5本パック/¥868

予定にはなかったけど、ちょうど家の歯磨き粉ストックがなくなったので買っておこうかな、ということで。ちゃんと、Amazon で検索してコスパをざっとみたうえでの購入。あんまり歯磨き粉にこだわりないし、BIGサイズ5本だからしばらく困らなそうでいいね。

DOVE BODY WASH

詰め替え用3kg/¥1,438

前に Amazon で買った2.8キロの詰め替えがあと1回分くらい残ってるんだけど、期間限定で200円だか300円安くなってたし、ボディソープなんてあって困らないのでこれも買っておいた。わりとダヴ愛用者です。もこもこ。

おわり

今月は思ったより買わなかったかなー。ビビンバも韓国のりもまだあるのでやめといた。

ちなみに前回の買い出しのときにコストコの茶色いショッピングバッグ(2枚入りのやつ)を買ったので、オイコスもグレープフルーツもハコそのままで入って持ち帰りやすくてとてもいい(重いことに変わりはないが)。今回の総額はこれで大体¥14,000くらいです。

形としてはコストコのバッグを買ったことで便利にはなったけど、結局重いので毎回ひぃこら言いながら持ち帰っている。海浜幕張駅とコストコ間の移動はバス乗らないといけないのがちょっと大変だけど、これは冒頭に書いた通り3月に新しい駅が開通すると軽減されるのでとても楽しみ。

全然関係ないけど、フードコート(?)混みすぎてていつも食べずに帰ってきちゃう。重い荷物抱えて長蛇に並ぶほどではないなーと思ってはいるものの、クラムチャウダーとか美味しそうでいいよね……あの混雑どうにかならんかなぁ。

おしまい!

folder CATEGORY:買い物ログ