2022/12/02 |
HOME > 買い物ログ >

#tcbn_dfe / Black Friday の購入品(第2便)

ブラックフライデー2022の第2便が届いたので記録。

引き続き、ブラックフライデーは終わってしまったのでいくらで買ったかは書きません。なお、当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。

BOTANIST シャンプー&コンディショナーセット

これもストック。Amazon プライムデーで試しに買ったのを最近ようやく開けたらいい香り~ということでリピートすることにしたので、今回は詰め替え用を購入。これもドラッグストアじゃお高いエリアにいるからセールになってると嬉しい。使い終わったタイミングでセールになってなかったらそのままのお値段でも買うけどね。

[セット] BOTANIST (ボタニスト) ボタニカル シャンプー トリートメント 詰め替え 【モイスト】
https://amzn.to/3B5NhEq

ハトムギ化粧水(1000ml)

ダイソーの圧縮フェイスマスクを解凍する用のハトムギ化粧水、あんまりこだわりがないけど今のやつがなくなりそうなので買った。理由は 1000ml で1000円しなかったから(ちなみに今使ってるのは花印のハトムギ化粧水)。

圧縮フェイスマスクは無印のも買って使い比べてみたけど、これはダイソーでいいかなと思って個包装35個入り/110円のを買ってる。使う時は3COINSの食器用洗剤ボトルの皿が大活躍で、フェイスマスク1個にだいたい8mlくらい化粧水が必要かなっていう感覚。1000ml もあればしば~~~~~らく困らなくていいね。朝、洗顔のあとに顔に貼り付けると気持ちがスッキリするのでおススメ。わたしは忘れたりめんどくさくてやらない日もあるけど、人間は完ぺきではないのでいいのだ(?)。

ついでに言うと圧縮フェイスマスクというアイテムはとても便利だから、カップ入りのやつを旅行用として別で買ってある。

[Amazon限定ブランド] Aoyama・Labo(アオヤマラボ) ハトムギ エキス配合 化粧水 1000ml
https://amzn.to/3EVsTag

フィルムラベルシール

最近の手帳用自作アイテムの一つに名言シール(勝手に命名)がある。インターネットから拝借した名言をA4に敷き詰めて印刷して切り出して手帳に貼る、というもの。透明ラベルシールは前回も買ったけど、つや消し版が欲しかったので購入。

手帳に関する工作や印刷は結構気まぐれでやりたくなるので、ふとした時に材料を買っておくようにしてる。その分、家に大量の紙やらラベルやらが貯まっちゃって大変なんだけど、欲しいときにないよりはいい。部屋を……掃除しよう……。

名言シール、次に作るときは死ぬほど買ってるフォントを駆使して組み合わせたり配置したりちょっと遊びたいなと思ってる。いろいろな時間を配分しないといけない。やりたいこともやらなきゃいけないことも地味にたくさんある。今を生きよう(???)。

エーワン ラベルシール ツヤ消しフィルム 透明 ノーカット 10枚
https://amzn.to/3B1CwDa

第2便、オワリ

第2便はこれにて終了。多分だけど5便くらいまであると思うので、引き続きちまちま記録していく予定。

配達員の皆々様、どうもありがとう(フライング謝礼)。

folder CATEGORY:買い物ログ
sell TAG: