2022/12/01 |
HOME > 買い物ログ >

#tcbn_dfe / Black Friday の購入品(第1便)

Amazonプライムデー、Black Friday、その他タイムセール等々、なんだかんだAmazonのガッツリセールは年に何度もあるけれど、今回はBlack Friday ということで購入品がチラホラ届き始めたのでメモ。

もうブラックフライデーは終わってしまったので、いくらで買ったかは書きません。なお、当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。

レゴ®︎ ボタニカルコレクション 多肉植物

大人向けのレゴ。子供の頃から青いバケツその他で育ったのでレゴは大好き。今までは「指示書通りにこれをつくりなさい!」はレゴの醍醐味じゃないと思ってたけど、今年の2月に同じラインのフラワーブーケを買って黙々と作るのが楽しかったので、多肉植物も欲しいなと思っていた。

レゴのなにがいいかって水やりをしなくていいし枯らす心配がないこと。とりあえず3つ作って、残り6つも少しずつ作る予定。3株ずつ分けて飾りたい。

レゴ®ボタニカルコレクションで、ご家庭にいつまでも美しさの変わらないお花を。マインドフルネスを体験できる組み立てのあとは、心ゆくまで花々の美しさをご鑑賞ください…
www.lego.com

レゴ(LEGO) 多肉植物 10309 おもちゃ ブロック プレゼント 花 フラワー インテリア 男の子 女の子 大人https://amzn.to/3ulf0gq

チョコレート効果 カカオ86%

小腹が空いたとき用のハイカカオチョコレート。もう72%も甘く感じてしまうので、86%を買った。940gも入っててHAPPY!少しずつ少しずつ食べる。

明治 チョコレート効果カカオ86% 大容量 940g
https://amzn.to/3uq6xIN

CICA デイリースージングマスク

化粧を学習せずここまで生きてきてしまったけど、一応朝と夜の洗顔まわりはできるだけ(ここが重要、できるだけ)やるようにしている。

朝はダイソーの圧縮フェイスマスクをハトムギ化粧水で解凍して使っていて、夜、湯船に浸かった日にコレを使う。使用感がどうのとかわからないけど、ともかく使うと結構しみてる感覚があるので嫌いじゃない、というわけでストックとして購入。

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) 【正規品】シカデイリースージングマスク
https://amzn.to/3ujvDct

L’Oreal Paris(ロレアルパリ) ヘアオイル

最近お気に入りでリピートしているヘアオイル。ミニサイズを買ってみたら香りが好きだったので使い始めたけど、ドラッグストアの棚の並びを見る限りちょっとお高いので、こういうセールの時にストックを買ってる。

L’Oreal Paris(ロレアルパリ) エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ボタニカル オイル
https://amzn.to/3Y4mXEH

第1便、おわり

結構な点数を買ったものの送られてくる倉庫が違うから結構小分けで届く。半分くらいはストック買いなので全然急いでないんだけど、なんどもうちに配達に来てくれる配達員の皆々様には頭が上がらない。

ペットボトルのお茶でも、と思うんだけど、置き配にしてるから渡すタイミングが無いんだよな……。夏に2リットルの水×9本買った時は、クロネコのおじちゃんが運んできてくれたので(かつ、うちは宅配ボックスが無くて対面受取だったので)お水を渡せたんだけど、なかなかうまくはいかないな。感謝を伝えるのって難しい。できることと言えば、再配達にならないように気を配ることくらい。

うちにはサンタが来るようなイベントもないので、サンタが来るおうちへの宅配を最優先してほしいなとこっそり思っているのだった。

1個目、おわり。

folder CATEGORY:買い物ログ
sell TAG: