2022/11/15 |
HOME > 買い物ログ >

#tcbn_dfe / 一人暮らしオタクのCOSTCO購入品(2022年11月)

2022年の後半は月1くらいでCOSTCO行きたかったんだけど、どうもタイミングをうまくつかめなくてもう11月になっちゃった。その割にあの倉庫をうろつく感覚がめちゃめちゃ好きなので会員証更新しました!おばかさん。

一人暮らしが一人でコストコ行って本当にコスパいいんですか?というのは、私は細かく家計簿付けてないので正直よくわからない。普段から牛肉を買うってことが少なかったし、近所のスーパーで豚肉1キロ買って小分けにするのがデフォだし(そして鶏肉はサラダチキン)、とはいえ日常で肉を買うことは少なくなったかも?本当はコストコのさくらどりにめちゃめちゃ興味あるけどうちは冷凍庫が狭いのでプルコギの圧勝。チャンチャン。

一人暮らしのコストコがいいのか悪いのかはわからないけど、コストコ行ってみたいとか1回試してみたいって人はこういうオタクもいるよ程度に参考にしてもらえれば幸い。前回はコストコに向かう道すがらでインスタで検索したりもしたけど、結局それが実際に店舗にあるかはわからないから、「こういうのが売ってるかもしれないのね」程度に見ることにしている。買うか買わないかはわからないけど、知らないよりは知っている方がいい。知識は大事ということです。

今回買ったもの

カッコ内はオンラインストア価格(2022年11月、記事執筆時点)

  • プルコギビーフ(1,810g)/¥3,238
    これを買いにコストコに行ってると言っても過言ではない。これ美味しいんだもん…。
  • ぶりポキ(和風出汁)(477g)/¥1,903
    いくたびにぶりポキがあるから結局サーモンポキ買えてない……w でも美味しいのでおすすめ。大体買った日の夜ご飯と翌日の朝ごはんの2食分って感じ。
  • オイコス:ストロベリー(113g×12個/賞味期限は12/7)/¥1,098
    オイコスも当然購入。今回はバッグに詰めるときに段ボールバラして隙間に入れ込んで、ちょっとだけ横にならない配慮をしてみた。
  • ネスレ|ネスカフェ クラシック インスタントコーヒー(175g×3)/¥998(¥1,128)
    いつも近所のスーパーで140g入りを500円くらいで買ってるので、コスパいいなと思って購入。まだ飲んでないので味はどうかわからないけれど、まぁネスカフェなら大丈夫だろう。多分。ちょっとだけ毎日のカフェラテの回数を抑えめにするように頑張ってるので、これでしばらく買わなくて良くなるはず。多分。
  • エバラ|プチッと鍋 3種アソート(20個入り)/¥899(¥918)
    一人分の鍋を作るのにちょうどいいやつ。寄せ鍋が6個入り×2パック、味噌鍋と胡麻豆乳鍋が4つ入りかく1袋ずつで合計20個。これからの時期にぴったり。白菜食べようぜ。
  • 韓国味付け海苔フレーク(80g×3)/¥1,480(¥1,580)
    朝ご飯に欠かせない韓国のりフレーク。もう病みつき。最近の朝ごはんは納豆と豆腐と卵とこのフレークを混ぜたやつとトマトジュースで済ませることが多い。流動食みたいだけど、まぁ食べるの自分だけだし……。前回買った時も胡麻を使い忘れてるので、胡麻を使う何がしかの料理をしないといけない……おひたしとかでいいか。
  • ボールド ジェルボール 4D(91個入り)/¥1,648(¥2,198)
    うちの洗濯物の大半はこれで済ませているし、期間限定セール品でさらにお安く1つ当たり18円とかだったんで購入。一応、この手のもの(他でも買える日用品)はその場でヨドバシとかAmazonとかで検索して本当にコストコの方が安かったら買うようにしている。一応ね。他社は1個24〜25円だったのでヨシ。
  • ファブリーズ W除菌(本体370ml、詰め替え640ml×2)/¥1,028(¥1,868)
    これは買う予定なかったんだけど、これも期間限定で安くなってたのが目に入ったので買っておいた。ないよりはある方がいい。多分合計5回分、コスパは悪くないはず。
  • ヴァセリン アドバンスリペア ボディローション(600ml×2本、295ml×1本)/¥1,748(¥1,998)
    ちょうどニュートロジーナのボディクリームが無くなりそうだったので買った。少量でよく伸びるので好きかもしれない。主に風呂上がりのふくらはぎに使ってる。ガッチガチのドテンドテンなので(は?)
  • メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ(2足入り)/¥3,288(¥3,498 オンライン通常価格だと通常は¥4,198ぽい)
    コストコでメディキュット買わない選択肢ないよね!外界で買ったら約1足分の値段で2個買えるのありがてぇ。今回は靴下じゃなくてスパッツ1箱のみ買ったけど、これもう1箱買ってもよかったな…。
  • バスボンくん(風呂掃除ブラシ)/¥638
    これオンラインだとないっぽい。年末の大掃除しなきゃいけないし、目についたので購入。衝動買いをしてこそのコストコだからいいのだ(?)

んで、ここに年会費の更新料が入ったので今回は合計¥23,772。買い物だけだと¥18,932。毎度思うけどよく買うしよくこれ自力で持ち帰ってるよな。免許欲しいわ、マジで。

結構買い込んだので、12月は行くかわかんない。パスタとかケチャップとかオリーブオイルをどうするか迷って買うのやめたので、その辺を買いだめに行くかも。(今回は買うのやめて正解だった。危うく持ち帰れなくなるところだった……)

おしまい。

folder CATEGORY:買い物ログ
sell TAG: