2014/11/03 |
HOME > 写真 >

シャーロックホームズ展開催!やったー!

そんなわけで、フォロワーさんに教えていただいてNHK文化祭のシャーロックホームズコーナー見てきました!

ふおおん///

人形展示

人形の展示は全部で4人分。
なんだろう、ホームズが生きてるように見えたんだけど重症かな……。ワトソン、ハドソン夫人、アドラー先生はそこに展示されているだけだったんだけど、ホームズだけはなんか話しかけられてる気がして、しばらくその場をはなれられなかったんだよなぁ……
そんな目で見るなよ!おかしいと思われてもしょうがないのはわかってるよ!でも生きてるように見えたんだよ…!

そんなわけで人形の写真を。
大きさはだいたいわたしの上半身くらい。思ったより小さかったです。

ホームズ

ワトソン

アドラー先生

ハドソン夫人

相関図や人形を作る前の粘土型も

ところどころ、まだ登場してないキャラがいますね。声が誰になるのかたのしみです。

かわいい

玉藻先生かな?(違います)

ホームズの粘土型。

パペットデザイン担当の井上先生のスケッチ

全部で8枚ほど。
ホームズのラフスケッチや、モリアーティ教頭のラフ、ハドソン夫人のイラストなどなど。

ホームズのスカーフはベイカー街の地図なんだって!

↓これね。

あと感動したのが靴の裏の設定。踊る人形の暗号でシャーロックホームズって書いてあるという設定らしい。

すみっこに描かれたラクガキもかわいい。

そして、多分これから登場しそうなまだらの紐の設定。すごいこだわって作られてますね…!
作り手の人の情熱感じられるコメントは大好きです。

ちなみにホームズの人形デザインのラフスケッチとかがまとめられた本が出てるらしいんだけど、Amazonはもう新品なさそうだった。残念。

今月末からはシャーロックホームズ展!

毎週日曜はパペットショー!たのしみすぎる!!!

おわり

NHK文化祭のほんの一角のコーナーなんだけど、見れてよかったー!教えていただいてとても感謝です。

そして昨日の第4話もよかったです!
藤原竜也さんは濁点ついてなかった!()

月末からの展示が今から楽しみすぎるなあああああ…!

folder CATEGORY:写真
sell TAG: