2014/11/30 |
HOME > 写真 >

シャーロックホームズ展行ってきました!あっという間の1時間半!

今日から12/28まで、NHKスタジオパークで開催されているシャーロックホームズ展に行ってきましたよよよい!

11時について、スタジオパークを出た時には12時半すぎてましたwたのしかったー!
 

概要

  • パペットの展示
  • 小道具展示
  • 井上文太さんのスケッチ展示
  • ワークショップ

展示内容・体験できることは大体こんな感じですかね。
 

写真いっぱい!

まずはパペットから。

セット+パペット

保健室。アドラー先生と校長先生。

オルムシュタイン校長

アイリーン・アドラー先生

B221号室。
ホームズとワトソン。人形撮り忘れた(えー

パイク。人形もすごく小さいです。

シャーマンの動物小屋 !

かわいいねー!!!!!

人形単体展示

先日のNHK文化祭の時に展示されていたボックスに、今度は6人。
バーニコット、レストレード、ハドソン夫人、モリアーティ教頭、ベインズ、ノートン先生。
ハドソン夫人は文化祭で撮ったので省略w
 

ノートン先生イケメンすぎかよ…

 
他の生徒(スタンフォード、ホープ、ドレッパー、スタンガスン、メアリー、ウィンディーバンク、ウィルソン、ダンカン・ロス、ガルシア、ヘンダーソン、ケンプ)は残念ながらいませんでしたが、ケンプと、第6話で出てきたマラカスボーイのスケッチが追加で展示されてました。

あと、ソフィーのスケッチもあったよ。

 

小道具!

1話〜(多分)8話までの小道具が話数ごとに展示されてます。
 
第1、2話 最初の冒険

第3話 困った校長先生の冒険①

第3話 困った校長先生の冒険②

第4話 消えたボーイフレンドの冒険

第5話 赤毛クラブの冒険

第6話 生真面目な証人の冒険

第7話 イヌ語通訳の冒険

第8話 愉快な4人組の冒険

 

ワークショップ!

今回の企画で一番楽しみにしていたワークショップ!楽しかった!
 
参加する回の整理券をもらいます!

ホームズ操者の川口さんと、ワトソン操者の友松さんが実際にパペットを動かしたり、コツを教えてくれたりします。
 
第1話のとあるシーンを再現!

そして、実際にお客さんがパペットを動かすコーナーもあります。
登場するのはスタンフォード君とドレッパー。
 
友松さんの解説めっちゃわかりやすかったよ。
 

おわり

なんとこの展示、200円で楽しめるんです。
スタジオパークに入るのに200円。それだけ。200円でこんなに楽しいのでとてもおすすめです。
ワークショップも、整理券争奪戦ってわけでもなかったのでゆっくり行くと良いと思います。
ワークショップは毎週日曜のみ開催。時間は11時/12時/13時の3回で、整理券が30分前からホームズ展の入り口で配布されますよ。
詳細は公式サイトをご確認くださいね。

 

folder CATEGORY:写真
sell TAG: