2016/07/22 |
HOME > >

初めてのDLR旅行記:DAY5(1/3)/グリ三昧の最終日①

パーク最終日です!翌日には飛行機に乗らねばならんので、後悔のないように遊び倒します!

https://instagram.com/p/BHsCRpcB7Rn/
わたしここで写真撮んの好きだね。

まずはDLRから!

4日間持ち歩いたパスも今日まで。

グリする!!(1)

DLR入ってすぐグーフィーやらドナルドやらがグリしていたのですが、なんとクルエラさんが!
めっちゃお話してもらいました!

持ってるファーをわたしの首元にあてて、
(ファーあてる)「OK」
(ファーはずす)「NO!!」
を3回くらい繰り返したあとに↑のピン写撮らしてもらったんですが、そのときわたしのiPhoneケースに気づいてくれて、

みたいなこと言ってました。指差したのはマレフィセントとイビルクイーンで、マレフィセントについてはこう、尊敬というかそういう空気が感じられたけど、イビルクイーンのことは完全にバカにしてたと思うwww
鏡見るときのモノマネがめっちゃうまかった

そのままグーフィーやドナルドともグリ!
60thのお衣装だよー

最終日のわたしがミッキーのTシャツにミッキーのパスケースを首から下げてたから、ドナルドにめっちゃ怒られましたw
ミッキーのTシャツ着てるならパーカーの前閉めれし!みたいな感じだった、普段ドナルドグリあまりしないから新鮮だったなー!
ちなみにこのときのキャラキャプさんもドナルドさんで2人で並んだ写真撮らせて貰えばよかったなぁ。

うま!!!

馬はグリではないのですが!これも乗ったよ!

エントランスの駅前からメインストリートを歩き、お城の前までの片道運転。城前からエントランスまでの戻り便もちゃんとありますよ。

めりぽっぽ!!!!!

さて、↓こんな装備で4日間遊び倒すからには

めりぽっぽグリはしたいなぁと思っていたのですが、馬から降りて(馬には乗ってない)本日第1個目のアトラクション「マッターホルン・ボブスレー」に向かってる途中にメリポとバートを発見!!!

↓このへんでお話ししました!アプリのキャラグリタブではパートナーズ像横あたりにピンがおかれてます。この記事はキャラグリいない時間に書いてるので、スクショ撮れたら更新します。

というわけでマッターホルンに並ぶ間前にグリに並ばせてもらいました。
このとき後ろに並んでたおばーちゃんに「あら!リュックについてるのメリポッポとバートじゃない!どこで買ったの?」と話しかけられたりしました(本旅行5回目くらい)。

https://instagram.com/p/BHsH4ZEh6cS/

ふひひひ!!!
もちろんサインも!バートのサイン、カイトが飛んでるよ〜〜〜!!!!!テンション上がるゥ〜〜!!!!

バートがめっちゃ日本語できる人で、

メリポ「Where come from?」
わたし「あー、あーっと、Japan!」
メリポ&バート「Oh〜!」
バート「楽しんでますか?」

わたし『日本語!?』
わたし「あっ、はい!とても!」
バート「それはよかった〜」

とか、
あとメリポがサイン書いてるときも

バート「これから、どうするの?」
わたし「えっ!あっ!あのね!あれ(すぐそこに見えているマッターホルン・ボブスレーを指差す)乗るの!」
バート「Oh〜!あれはとても楽しいネ、でもちょっとscaryね」

(※すべて日本語の会話です)

優しそうなバートなので、並んでる最中に「ステッピンタイムできなそう」とか言ってホントすんませんした!!!!!

あれよ、ちゃんとメリポッポとバートのぬいばも見せて、一緒に写真撮ってもらったのよ!

マッターホルン・ボブスレーに乗る!

気を取り直してDVDで見てたやつ!
マッターホルン・ボブスレーにはFPがないのですが、我々が行ったときは30分待ちくらいだったのでそのまま並びました。

↓シングルライダーQラインの看板。パークの他のアトラクではあんまシングルライダー見かけなかったんだけどなんで?の思ったら

↓3人乗りなんだね!なるほどシングルライダー必要だね!

思ってたより落ちなかったですが、イエティにはびっくりしましたよ(こなみかん)

グリする!!(2)

お城横の姫グリ施設にも付き合ってもらいました!

アリエルやシンデレラに会えるよ看板

舞浜もシンデレラ城の中を博物館にしないでこういうグリ施設にすべきだと思う

Qラインがめっちゃ日向で、我々がいるところがギリ日陰(屋内)みたいな並びだったんで、日向に行きたくない後ろに並んでるファミリーが木陰のところで列を止めてたんだけど

キャストさん「並んでる?列、前にすすんで」
ファミリーママン「並んでるわ。だけどこの先日向で暑いのよ(そして動かない)」
キャストさん「Oh! OK.」

こんな会話が繰り広げられてて(その後、日陰の方に進むようにQラインが作られた)、アメリカまじかよ!!!!となった記憶があります。

シンデレラ

日本から来たよ!って言ったら、「oh! コ、コンニチワ?」とか知ってる日本語を言ってくれた!

サインも「キ・ラ、キ・ラ♪」っていいながら書いてくれたよ!

あと驚いたのが、シンデレラが前に並んでたファミリーと撮ったあとに自分が立ってる場所に姉妹だけを立たせて、あなたたちだけで写真撮ったらいいのよ!とか言ってたとこね!
日本じゃまずないよね……!すごない?姫と同じところにゲストだけで立って写真OKって意味わからんくない?しかもそれを姫本人が言い出すってやばない????は????

アリエル

徒歩エル!!!!!
日本はね、まだ人魚エルだからね、徒歩エルずっとずっと会いたかったーーのーー!!!!!!

「日本から来たよ!」って言ったら、「mm,,,イ、イッショニ、シャシン?トリ、マショ?」だって!!!!ねぇ!!!!!!かわいすぎ!!!!!!!

なお姫グリはそんか隣になど並べなくてソロショのみでもうダメでした。グリ施設の壁になりたい

「マタ、ネ!」も言ってくれた!

オーロラ

最後の1人はオーロラでしたー!!!うひー!!!

オーロラも「サヨ、ナラー?」って言ってくれた…!みんな優しいかよ

あーーーーグリ施設の壁になりたい

Storytelling At Royal Theatre

正確にはグリではないのですが時烈系でここにねじこみますが、姫グリ3連チャンを終えて出てきたタイミングで謎の町娘さんとすれ違い、そのままロイヤルシアターへ入ってみました!

簡単に言うと忙しい人&キッズのための○○を上演してるミニシアターというかんじ。
だいたい20分いかないくらいの尺で美女と野獣とラプンツェルが上演されてるようです。
我々が見たのは美女と野獣でした。

屋根付きのスーパードゥーパーくらいの規模で、前方は地べたに座るタイプのキッズ席。後方は大人用の椅子席になってます。

2人のストーリーテラーと3人の町娘、そしてベルが登場します。
https://instagram.com/p/BIKTi9DhQor/

ガストンになりきってるMr.ジョーンズ。メロン?で筋肉を表してるのですw
あとベルが「ガストンはもう少し背が高いわねw」って言ったので町娘さんが台座を持ってくるとか、基本小芝居で成り立っていますw
https://instagram.com/p/BIKT2uYBxPi/

ジョーンズさん1人3役ww 現地の人は本当に表情が豊かだなって思います
https://instagram.com/p/BIKUHlwh-n_/

ベル〜〜!!!!
https://instagram.com/p/BIKUYTwhktA/

ラプフリ

施設の外でも、ベル、ラプフリ、あとメリダがグリをやってます!
わたしが並んだときはメリダからラプフリに切り替わるタイミングだったー。

首から下げてたTDS15thのパスケースのクリスタルを指差して「これ光る?光るの?!」って言われたんで、「ごめん光んない……クリスタルだよ!」って返したら、「oh!クリスタル!クリスタルならここにもあるよ!ナイショだけどね!」って言いながらフリンがカバンからラプのティアラを出してくれた!

あとカバンにつけてたメリポッポとバートにも気づいてくれたよ!

日本じゃ2人揃ってるとこなかなかないから嬉しかったなー!
かわいいラプンツェルだった…… 目ん玉ぱっちりなの、かわいーーーーよーーーーー

おわり

このラプフリグリのあとに驚きの展開が待っていたのでここで一旦〆ます!

わいわい!
たのしーねー!

folder CATEGORY:
sell TAG: